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募集概要

社内SE≪プレイングマネージャー候補≫

  • 主な仕事内容

    社内SEとして、社内システムや情報システムセキュリティの運用管理、旧システムの更改、各種契約管理を
    行いつつ、システムの利便性向上や運用効率の改善等の企画立案~実装を行います。

    現在の担当者が数年で定年を迎えるため、将来的にプレイングマネージャー(課長職)として、
    社内情報システム全体の企画運営を任せられる人材を募集しています。
    ※ただし課員が3名なので、マネジメントだけでなく技術的・事務的な業務も担っていただく必要がございます。

    ◆具体的な内容
    まずは【1】~【3】業務を身に着けていただき、【4】以降の業務へと徐々に範囲を広げていきます。
    最終的には【1】~【6】は業務担当者不在時の対応をしていただき、【7】【8】をメインで担当していただきます。

    【1】 ネットワーク運用管理:トラブルシューティング、構成管理、EoSL 製品の更改
      [製品名]CISCO 製品(スイッチ・ルーター・Acsess Point)、VPN 装置、WAN 回線(USEN・Nuro)
    【2】VM 環境運用管理:トラブルシューティング、 構成管理、リソース管理、モニタリング
      [製品名]Azure、RCH Linux、Windows Server2019
    【3】 情報セキュリティ運用管理:対策の検討と実装、トラブルシューティング、モニタリング
      [製品名]Proxy、Syslog、Active Directory、Lanscope
    【4】 PC 運用管理:キッティング、トラブルシューティング、資産管理
      [製品名]HP EliteBook、Microsoft365
    【5】 クラウドサービス運用管理:アカウント管理、トラブルシューティング、問い合わせ対応
      [製品名]Google Workspace、HENNGE One、その他業務系クラウドサービス
    【6】 スマホ・SmartPBX 運用管理:キッティング、クラウド PBX 構成管理
    【7】 保守サービス・クラウドサービス契約管理
    【8】 社内システム更改・導入等のプロジェクトマネジメント

    ◆仕事の進め方
     普段の業務では、ネットワーク・サーバーインフラエリアとアプリケーションエリアに分かれて対応しています。
     プロジェクトに関してはチームで役割分担をしながら進めていきます。

    ◆入社後のフォロー体制
     基本、各担当によるOJT形式で進めていきます。必要であれば外部講習等の受講もしていただきます。

    ◆本求人の強み
     少数精鋭での運用を行っていますので、自分の得意分野のみならず全員で協力し合いながら仕事を進めることが
     できます。

    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ―――――

    ■当社の魅力:
    ・当社は、放送・ケーブルTV関連システムと映像配信プラットフォーム、集合住宅向けインターネットサービスを
     事業領域とし、映像・通信・音響を専門とする業界屈指のシステムインテグレーターを目指しています。
    ・在宅勤務制度や時差出勤制度を導入しており非常に働きやすい環境となっております。
    ・中途入社の割合が全体の7割以上を占めています。様々な経験や個性を持ったメンバーが集まる会社へと
     成長しているので、中途入社の方が馴染み易い環境だと自負しています。
    ・多くの方の快適な暮らしの一部を、私たちの仕事が支えていることを実感でき、やりがいに繋がります。

  • 応募資格・条件

    学歴不問・英語力不問

    【必須要件】
    ・Linuxのご経験
    ・ネットワーク・サーバーインフラ構築・運用の経験  ※3年以上あればなお可
    ・社内情報システムの経験              ※3年以上あればなお可
    ・コミュニケーションスキル            
     ※ベンダーやユーザーとの折衝、経営層へのプレゼンテーション等の業務があるため

    【歓迎要件】
    ・リーダーやマネジメントのご経験
    ・基本情報技術者の資格をお持ちの方

    【人物像】
    ・少人数の部門であるため、個人ではなくチームとして仕事に取り組むことが得意な方。
    ・情シスという枠にとらわれず、会社の運営に携わるという意識で柔軟な対応ができる方。

  • 勤務地

    東京都品川区東五反田(本社)
    【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

  • 就業時間

    9:00~17:15(所定労働時間 7時間15分) ※時差出勤制度、在宅勤務制度あり

  • 休日・休暇

    完全週休2日(土日)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業、介護・子の看護休暇、転勤休暇 ほか

  • 各種手当

    手当:時間外勤務手当、通勤手当、輪番待機手当、独身寮手当(適用条件あり)
    給与改定:年1回(7月)賞与:年2回(6月、12月)
    ※試用期間3ヶ月(待遇の変更はありません)

  • 福利厚生

    • 各種社会保険完備(健保、厚生年金、雇用、労災)
    • 退職金制度、企業年金基金
    • 定年再雇用制度
    • 慶弔金制度
    • 伊藤忠グループ団体扱い各種保険
    • 定期健康診断
    • 相互会(フットサル、バスケットボール)
    • メンタルヘルス無料カウンセリング ほか
  • 給与

    月給 315,000円 ~ 375,000円 (※想定年収 5,500,000円 ~ 6,600,000円)
    ※経験・スキル・前職給与などを考慮の上、当社規定により決定します。
    ※みなし残業代はありません。残業代は別途100%支給します。
    ・通勤手当 全額支給(非課税限度内)
    ・給与改定 年1回(7月)
    ・賞与 年2回(6月・12月) 
    ◎試用期間 : あり・3ヶ月(待遇の変更はありません)

  • 募集人数

    1名

  • 選考方法

    書類選考、WEB適性診断、面接試験

  • 応募方法

    以下のエントリーフォームに入力し、履歴書(写真貼付)、職務経歴書(書式自由)をお送りください。
    書類選考の上、追って当社よりご連絡いたします。

  • 応募書類は返却いたしませんので予めご了承ください。
  • 個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
  • 応募書類には、当社からの連絡用に適したE-mail、携帯電話番号などをご記入ください。

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